
nalacarte

奈良のアラカルト=ナラカルトは奈良の観察記録です。

奈良公園という豊かな自然界。冬ともなれば渡り鳥も飛来して枯木もにぎやかに揺れている。

奈良公園

f:id:nalacarte:20161223091606j:plain

奈良公園を少し歩くだけで、都会ではなかなかお目にかかれない鳥に会うことができます。奈良盆地が原生林や田園に囲まれているせいかもしれません。初めて耳にする鳴き声もたびたび聞こえてきます。

f:id:nalacarte:20161223091858j:plain

f:id:nalacarte:20161223091204j:plain

f:id:nalacarte:20161226204934j:plain

珍しい鳥もいるようですが、そういう鳥に限ってすばしこく、ぱっとどこかに姿を隠してしまいます。羽音だけが聞こえてくることもあります。

f:id:nalacarte:20161226203309j:plain

f:id:nalacarte:20161223091333j:plain

f:id:nalacarte:20161223091813j:plain

空を飛ぶ。彼らには当たり前のことだけど、とても凄いこと。どうやったら飛べるのかといくつになっても羨んでいるばかりです。

f:id:nalacarte:20161226203642j:plain

f:id:nalacarte:20161223091640j:plain

f:id:nalacarte:20161226203820j:plain

Copyright(c)2016 Nalacarte.All Rights Reserved.